

【スギ花粉症】 今年の花粉予報! | ちょい悪おやじの、ためになる情報!

[スギ花粉症] 今年の花粉予報! | ちょい悪おやじの、ためになる情報!

スギ花粉に至っては前年の7月~8月位の環境が最も影響を受けやすいようです。 そうした2010年のスギにとっては好条件とも言える環境の中、2011年の花粉予報は多くなると発表されたのです。 今までに花粉症の症状が出なかった人も今年はちょっと症状が出て ... 掲載元へ


[スギ花粉症] 「花粉が多い=花粉症患者が増える」とは限らない!?今季の花粉症患者

2011年のスギ花粉、ヒノキ花粉は全国的に昨年を大きく上回る飛散量となりました。特に東日本や北日本の太平洋側で飛散量が多く、静岡県では昨年の約12倍の大量飛散となりました。大量飛散になった要因としては、花粉の元となる雄花の生育に影響する ... 掲載元へ


[スギ花粉症] メルトスルー速報 : 東京都多摩地区専用4

茅や桧の花粉か、黄砂がまだ舞っているのか? 車や窓ガラスも、もう黄色くならない。 今年はスギ花粉がひどかったんだな、と実感。 地盤は強いが、放射能関連にはのんびりムードの青梅住み. 69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 ... 掲載元へ


[スギ花粉症] 13 歳 に し て :: put your hands up!

好きな芸能人は菅野美穂ちゃんと吉高ちゃん←. [ このコメントを通報する ]. April 10 [Sun], 2011, 19:59. 智紀. らいつんって13歳だったの!?← 僕重度の花粉症(´;ω;`) くっそ、スギ花粉!ヒノキ花粉!←← 地道に花粉症撲滅運動頑張ってます★笑 ... 掲載元へ


[スギ花粉症] 来年春の花粉症対策のため耳鼻咽喉科でアレルギー検査を受けてきました

春の花粉症がようやく下火になり、耳鼻咽喉科が空いてきたところを見計らって花粉症の検査をしてきました。 調べなくてもわかっていたけど、正式にスギ花粉症と判定しました!(^^;. すぐに結果がでるスクラッチテスト、9種類のアレルギー検査で ... 掲載元へ


[スギ花粉症] 花粉対策の情報収集 花粉症デビューの7割が、症状重くない

スギ、ヒノキの花粉に悩む人が多い(出典:ウェザーニューズ)" 今年の花粉症の症状、昨年と比べてどうでしたか? 以前から花粉症の人に聞いたところ「重い」と答えた人が55.6%、「同じくらい」が31.0%、「軽い」が13.4%。花粉が大量に飛散した今 ... 掲載元へ



Comment

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
